Tweenerでなんか動かす。

イテル on 06 27, 2009

090630

なんか手抜き調ですが、今日もtweenerで間をつなぐことに。

とりあえず、なんか動かしてみよう。

//tweener読み込み
import caurina.transitions.Tweener;
//ボールの初期位置
Tweener.addTween( ball_mc , { x:31 , y:31 });

//マウスカーソルを指にする
ball_mc.buttonMode=true;
//イベント登録
ball_mc.addEventListener(MouseEvent.ROLL_OVER,over);
ball_mc.addEventListener(MouseEvent.ROLL_OUT,out);
ball_mc.addEventListener(MouseEvent.CLICK,click);

//マウスオーバーの動き
function over(e:Event):void{
Tweener.addTween( ball_mc , { alpha:0.5 , time:1 });
}
//マウスアウトの動き
function out(e:Event):void{
Tweener.addTween( ball_mc , { alpha:1 , time:1 });
}
function click(e:MouseEvent):void{
Tweener.addTween( ball_mc , { x:31 , y:31 });
Tweener.addTween( ball_mc , { x:280 , y:80 , rotation:360 , time:10 });
}

クリックすると、ほら動いた(笑

クリックしたら座標x280、座標y80に一回点しながら、10秒かけて移動しろって意味。

単純な移動なら楽チン。

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※手抜き投稿って言わないで。

Comments (1)

 

  1. MYGJSVHBWRXIF より:

    Thanks for another informative site. Where else could I get that kind of information written in such a perfect way? I have a project that I am just now working on, and I have been on the look out for such info.

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